洗濯機で洗うことが可能と洗濯ラベルに表示されていても、ラグのサイズによっては洗濯機より手洗いのほうが適している場合があるので注意しましょう。洗濯機にラグがギリギリ入る場合でも、洗濯槽にスペースの余裕がないと十分に洗えないので手洗いがおすすめです。
夏向き素材でも「オールシーズン対応」とうたわれているものもあり、ホットカーペット対応と勘違いするかもしれません。
ラグを洗う時は、必ず洗濯機の容量をチェックしましょう。ラグは大きいので、サイズによっては洗濯機に入らない場合もあります。また、入ったからといって洗濯容量を超えてしまうと洗濯機の故障につながる恐れも。以下の洗濯機容量とラグサイズを目安に、自宅の洗濯機で洗えるかどうか判断してください。
短毛の柔らかな表面に細かな模様が映える!歴史を感じるクラシカルなプリントが上品なラグ
そして桶マークに手が入っているものは手洗い可能の意味。洗濯機洗いではなく手洗いする必要があります。桶マークに×が書かれているものは洗濯不可の意味です。洗濯できるかどうか、洗濯機が使えるかどうかはこれらのマークをチェックしてください。
大きなラグを手洗いするのは大変そうだし、クリーニングはお金がかかりそう…。
バイカラーのふわもこラグ!韓国インテリアのようなデザインがおしゃれな空間を演出
コラムを通して、ライフスタイルに合う素敵な住まいづくりをお手伝いします。
答えはお店やメーカーによって基準が違うことが多いですが、当店ではドラム式の洗濯機での洗濯は一律お控えいただくようご案内しております。
Shop solutions from little small business brands bought in Amazon’s shop. Learn more about the modest enterprises partnering with Amazon and Amazon’s commitment to empowering website them. Learn more
ちなみに我が家はウレタン素材のラグを使っていますが、長い間こたつに座っていてもお尻が痛くなりません^^
ベッドサイドに敷いたり、小さめのソファーの足元に敷けるサイズ感ですね。
ラグの下には厚手の下敷きがおすすめ【ふかふか&ピタッと止まる】選び方のポイントを解説
【極厚】アルミシート入りで断熱・保温!撥水プラス!ふかふか暖かな6層フランネルラグ